楽しいことを残そう

一人暮らしOL 2020年2月の家計簿公開

2月の家計簿です。

家計簿

f:id:nknk2:20200419102226p:plain

詳細

■食費・おやつ
いつもぐらい。

■光熱費
水道代は2か月分です。

■日用品
洗剤。

■美容服飾
化粧水と、美容院の縮毛矯正。
美容院代が高いのですが、縮毛矯正とパーマは、安いとこ行くとえらいことになる率が高いので…。
その分、カラーを安いとこにしています。

■コンタクト
半年分です。

■娯楽
本買いました。

まとめ

美容院とコンタクトが大きめなので予算はほぼ使いきってますが、必要なもの以外の支出は少なめでした。

今までノートPCで更新してたのですが、とうとう在宅勤務になるのでモニタ(フルHD)とキーボード買ってみたら、ブログがすごく書きやすくなりました。
ただ、机がこたつ兼用のテーブルしかないので、これで長時間はやっぱりキツそう。
しばらく続くなら机と椅子買った方がいいよなあ…でも部屋狭くなるのやだなあ…と悩み中です。
そして、unicoのデスクで前から気になってたのがあったのですが在庫切れ…今みんな同じこと考えるよね…。

unicoのインテリアめちゃくちゃ好きなので、サイト見てるだけでちょっと元気になります。
引きこもり生活の間におうち快適化を進めたい。

一人暮らしで在宅って、孤独と戦わないといけない感ありますね。が、がんばろう…。