楽しいことを残そう

一人暮らしOL 2020年3月の家計簿公開(と、STAYHOMEの買い物の話)

3月の家計簿です。

家計簿

f:id:nknk2:20200502163137p:plain

詳細

■食費・おやつ
ちょっと多めですが許容範囲。

■光熱費
暖かくなったので、電気代・ガス代ともに下がりました。
水道代は2か月分です。

■日用品
うがい薬とか除菌シートとか。

■美容服飾
楽天で業務用トリートメント買ったのが8000円くらいと、服とか化粧品とかの買い足し。
あと、髪が傷みにくくなるというので、シルクのナイトキャップと枕カバーを買ってみました。


\選べる2サイズ/【楽天1位】シルク ナイトキャップ シルクナイトキャップ ロングヘア ナイト キャップ シルクキャップ レディース 抜け毛 予防 快眠グッズ 睡眠 就寝用 帽子 女性 シルク製 保湿 ヘアケア 母の日 プレゼント 実用的


再入荷!新色登場!【P5%還元】枕カバー 43×63 50×70 シルク シルク100% 乾燥対策 保湿 おしゃれ 美容 ピロケース 髪 装着簡単 ブラック コーヒー ゴールド グリーン パープル ピンク シルバー ホワイト 枕 まくら カバー 切れ毛 寝具 滑らか ツヤツヤ サラサラ

使いやすいのは枕カバーですが、効果あるのは断然ナイトキャップでした。髪のツヤが全然違う。
ただ、見た目がなんていうか、かぶってるとこひとに見られたら死ぬ感じです。

■娯楽
本買いました。

■健康
歯医者さんの定期健診。
次の予約が7月なのですが、そのころには落ち着いてたらいいなあ…。

まとめ

合計的には予算内で良い感じでした。
4月の後半から在宅率がぐんと上がったので、次くらいから食費とか光熱費とかがちょっと変わってきそうです。


最近買った、STAY HOMEのおともでよかったものを少しだけ。
(もうちょっと増えたら別記事でまとめるかもしれません)

KALDI シチリアン レモネードベース

www.kaldi.co.jp

めっちゃおいしい。炭酸で割って飲んでます。
キウイエードベースというのもあったのでこれ飲み終わったら試してみたいのですが、なかなかなくなりません。コスパがとてもいい。

無印良品 バターチキンカレー+フライパンで作るナン

フライパンでつくる ナン 200g(4枚分) 通販 | 無印良品

素材を生かしたカレー バターチキン 180g(1人前) 通販 | 無印良品

この組み合わせが最強においしかったです。ナンは2食いけると思うので、1食あたり500円くらい。
ナン、2枚は普通に作って2枚はチーズ入れて焼きました。いろいろアレンジできそう。
無印が最近Amazonで買えるようになったのがすごくありがたいです。

■クナイプ バスソルト

クナイプ、ちょっと高いのですが、あったまり方と上がってからの冷めにくさが違う気がします。
今のところ、オレンジ・リンデンバウムと、ホップ&バレリアンが特に好きです。
大きいボトル買った方がお得なのですが、個包装いろいろの選べる楽しみも捨てがたい。

在宅になってから、湯舟につかるのと朝日を浴びるのを気をつけてます。自律神経整えときたい。
あと平均で一日5000歩くらいになるように(人の少なそうなとこを)歩いてます。
スマホにCokeONアプリいれてると目標達成したときにスタンプもらえるのですが、これが大変モチベーションになってます。2回くらいドリンクもらえました。