楽しいことを残そう

一人暮らしOL 2020年11月の家計簿公開

11月の家計簿です。

家計簿

f:id:nknk2:20201210010032p:plain

詳細
■家賃
更新料が入っています。10000円。

■食費
若干使いすぎですが、先月やたら少なかったので、まあ、いいか…。

■日用品
AmazonのセールでLEDのシーリングライトを買いました。
古くて暗くなってたものの交換と、簡易的なのを仮でつけてたとこの分でふたつ。
めっちゃ明るくなりました。電気代下がるといいなあ。

あと、ずっと気になってたWoodWickのキャンドルを買いました。

買ったのはホワイトティージャスミンなのですが見つかりませんでした。
Wood=木、Wick=芯、で、芯の部分が木です。燃えるときに、暖炉とか焚火みたいな音がするキャンドル。
夜、寝る前とかに眺めてると落ち着きます。ちょっと高いので、一時間ずつくらいでちびちび使ってます。

■美容服飾
いろいろ重なったのもあるのですが、やたら高いコテを買ったのが半分占めてます。
末尾に書いときます。

■娯楽
先月の家計簿に書いたホームベーカリー。娯楽枠です。

■健康
歯医者さんの定期健診と、眼科の検査。

まとめ
普段のほぼ二か月分使いました。
途中でもうなんか、今月はいいやみたいになった感がある。
予算比はえらいマイナスになりましたが、普段旅行とかで使う特別出費枠を今年全然使ってないので、年間で見ると支出合計はたぶん去年より少なくなりそうです。

その他
コテの話ですが、これを買いました。

さすがにどうかと思う値段なので一年検討しました。
ヘアビューロン、使えば使っただけ水分量が増えるとか、180℃で一時間髪にあて続けても大丈夫とか、いやそれさすがに騙されないし、みたいな怪しい説明しか出てこないのですが、いつも行ってる美容院で使ってて毎回仕上がりがめっちゃ綺麗なので、もう騙されててもいいやと思って諦めて買った。
カールよりストレートの方が評判よさそうですが、巻きたかったのでカールのLの方にしました。
水分量増えるも傷まないも信じてはないのですが、とりあえず仕上がりは綺麗だし長めにあてても大丈夫でした。よくわかりません。美容業界こういうの多い気がする。