楽しいことを残そう

一人暮らしOL 2020年8月の家計簿公開(とふるさと納税)

8月の家計簿です。

家計簿

f:id:nknk2:20201011223658p:plain

詳細

■食費・おやつ
食費が今年イチ安かったです。
前の月の食材が結構残ってたのかも。

■美容服飾
美容院代です。縮毛矯正。

■娯楽
DVDと本。

■交通費
ほぼ通勤の交通費です。
手当出るので出費扱いにしなくてもいいのですが、とりあえず。

まとめ
年間は最終的に赤字になりそうな気配がしてるのですが、単月としては良い感じでした。

その他
そろそろ年末なので、今年の分のふるさと納税をしました。

【ふるさと納税】ストウブ ピコ・ココット ラウンド 14cm チェリー 【関市オリジナル】【最長8か月を目安に配送】H38-09

ずっと気になってたストウブ。
14cmなのでだいぶ小さめですが、それくらいの方が軽くて良いかなと。
最長8か月なのでいつ届くのかわかりませんが、気長に待ちたいなと思います。

アラジンのトースターとも迷ったのですが、今のトースターまだ使えるので今年は見送り。

【ふるさと納税】【約1〜3ヶ月後お届け】アラジン グラファイトトースター【2枚焼】(ホワイト) 【雑貨・日用品】 お届け:約1〜3ヶ月後のお届けとなります