楽しいことを残そう

一人暮らしOL 2020年9月の家計簿公開

9月の家計簿です。

家計簿

f:id:nknk2:20201209225619p:plain

詳細

■家賃
保険料が入ってます。20000円。

■食費
先月まで食費とおやつ代を分けてたのですが、特に活用もされず、あんまり意味ないので一緒にしました。
そもそも区別もちゃんとつけられてなくて、コーヒーは食費とおやつどっちなのかとか、ソイジョイ朝ごはんとして食べたら食費だけど三時に食べたらただのおやつだし…みたいな…。
高額なおやつが発生したときは娯楽に入れようかと思います。

■水道代
二か月分です。

■日用品
ユニクロでルームウェア買いました。今年のユニクロへの廃課金がすごい。
最近スヌーピーとコラボしてるのですがこれがもうめっちゃかわいい。
www.uniqlo.com

靴下を八足も買ってしまってさすがにどうかと思ったのですが、結局週七ではいてるので全然ちょうどでした。
ほんとはクッションとブランケットとルームシューズもほしい。

■美容服飾
業務用のトリートメント買いました。いつものミルボン。

!送料無料!ミルボン インフェノム デイリーケア トリートメント 2500g<詰め替え用><詰め替え用>大切な方への贈り物にも

■娯楽
本を結構買ったのと、二回映画観に行きました。
この時は映画館の座席50%だったので行きやすかったんですが、100%に戻ってからちょっと抵抗があって行けてません。

■交通費
ほぼ通勤の交通費です。

まとめ
交通費は手当が出るのと、家賃に保険料が含まれてるので、このふたつ覗いたら16万くらい。
予算比では赤字になってますが、家計簿としてはわりと優秀だったかなと思います。
その他

最近のお気に入り。

Amazonのタイムセールで安くなってて、たんぱく質8gってすごいなって思って買いました。
女性は一日50g(男性だと60g)取った方がいいらしいのですが、確実に足りてないので、しばらくこれで補いたい。
味はレビュー見てると人による感じですが、私は普通においしかったです。