楽しいことを残そう

一人暮らしOL 2019年11月の家計簿公開

年末滑り込み!の11月の家計簿です。

家計簿

f:id:nknk2:20191231171349p:plain

詳細

■固定支出
新月だったので、家賃が通常月+1万円になっています。

■食費、おやつ
最近、残業時のおやつにロカボナッツ(チーズ入り)を食べています。
結構気に入ってるんですが、これが…おやつ代を上げてきてるなあ…。

■光熱費
水道代は2か月分です。
寒くなってきたので、電気代とガス代が上がってきました。

■美容
美容院代と、ヘアオイルを買いました。
ナプラ(N.)のポリッシュオイルを買ったのですがこれめちゃくちゃよかったです。見た目傷んでなさそうに見せられる。
ネットだとなんだか定価より高いので、近くの美容院で買うほうがたぶんよいです。

■娯楽
本代と旅行代(の端数分)。

■健康
ビタミン系サプリメントと、プロポリスキャンディーをまとめ買いしました。
この飴がないと冬場生きていけない。風邪のひき始めに舐めると結構勝てたりします。

まとめ

若干の赤字でした。更新料があったので許容範囲かなあ…。
12月もオーバーしてるのですが、繰り越し分でちょうどくらいになりそうです。

年末ぎりぎりの更新になりましたが、今日これを書く前には年賀状を書きふるさと納税をしてワンストップの書類を作り、と大晦日なのに慌ただしい感じになってしまったので、来年はなんかもうちょっと余裕が…あってもいいかなあ…。年賀状絶対届かないな…。

あんまり目標とか立てないのですが、来年やりたいことは
・体を動かす
・本をたくさん読む(映画とかもたくさん見たい)
・遊ぶ
です。ちなみにブログ書くのは遊ぶに含みます。
このブログ今年の2月から始めたのですが、なんだか楽しいので、更新頻度低めですがゆるゆると続けていけたらいいなと思います。

最後になりましたが、今年読みにきてくださった方ありがとうございました!
よいお年をお迎えくださいませ。