楽しいことを残そう

一人暮らしOL 2019年8月の家計簿公開

8月の家計簿です。

家計簿

f:id:nknk2:20190915150305p:plain

詳細

■食費、おやつ
桃を何度か買いましたが、お盆(帰省)があったおかげかいつもどおりの金額に落ち着きました。
果物って高いので買うとき躊躇してしまうのですが、家に帰って冷蔵庫にあると思うとなんだかとても嬉しい。

■光熱費
水道代は今月は請求なしでした。
ガス代が今月も安い。でも涼しくなってきたのでそろそろ上がりそうだなあ…。
エアコン使ったからか電気代がちょっと上がりました。

■美容
ほぼ美容院代です。

■娯楽
本と映画。天気の子を見ました。

■啓発
試験を申し込みました。
試験日が10月なので今時点でだいぶ勉強をしてないといけないのですが、できて…いません…。

■その他
腕時計の電池が切れたので交換しました。

まとめ

今年一番の低支出におさまりました。
毎月これくらいでいけたらいいのに…!

9月はいろいろ買う予定だったり既に買ったりしてるので上がりそうです。
増税あんまり意識しすぎるのもよくないなと思いつつ、コスメとか本とか、どうせ買うもので割引されないものはいまのうちに買っておきたい。


あと、とうとうこれを買いました。

今年一番テンションのあがる買い物でした。
初めて電源いれたとき、勝手に部屋の中を動きはじめたときの、あのなんともいえない感覚が結構忘れられないです。
衝撃というか感動というか、なんだか、自分の部屋に生き物がやってきた感がすごかった。
こうやってロボットというものがどんどん日常に一部になっていくのかなあ。すごいなあ…。

機種は迷いに迷ってe5にしました。
吸引力と、ダストボックスが水洗いできるというのが決め手になりました。(でもまだ洗ったことはない)
1部屋用らしいのですが狭い住居なので家じゅう頑張ってくれています。ときどき遭難したり仕事放棄したりするのこのせいかもしれない。ごめんよ。




ところで、ここから全然関係のないオタク話になりますが(でももしわかる方がいたらとても嬉しい)コナンの今期のEDが好きすぎて死んでいます。
なんか、これもう絶対、哀ちゃんのことめっちゃくちゃ好きな方が作ったんだろうなあ…。
この20年くらいの記憶がわーっと蘇ってきて、開始30秒すぎくらいのとこで毎回死ぬ。
つらい。このつらさが好きすぎてまたつらい。
初回見た後しばらくみれなくて、落ち着いてから鬼のようにリピートしました。この曲フルで聞きたいなあ。