楽しいことを残そう

一人暮らしOL 2019年6月の家計簿

6月の(大変散財している)家計簿です。

家計簿

f:id:nknk2:20190712131657p:plain

詳細

■食費、おやつ
ほどほど。

■光熱費
水道代は請求なしでした。

■日用品
楽天セールで日用品ストックの買い足しと、ドラッグストアでデオドラント/UV対策関連をいろいろ。
あと、無印良品週間でボールとメッシュトレーを買いました。
Sサイズのメッシュザルをもともと持ってたのですが、ボールとセットで使えるようになってとても使いよいです。

■美容
おおざっぱな内訳としては
 夏物バーゲン:5万えん
 美容院:一万ごせんえん
くらいです。
バーゲンの出費が多いのですが、買った直後からフル活用できてるので、今回はなかなかうまく買えた気がします。

■コンタクト
半年分まとめ買い。

■娯楽
映画見ました。名探偵ピカチュウ

■健康
サプリメント
最近何が不足してるのかわからない&セットじゃないと吸収されない栄養素があるらしいので、ディアナチュラのなんだか全部入ってて強そうなのを少し前から飲み続けてます。わりと調子がよくなってきました。

■その他
家用メガネを…折りました…。買い替え。

まとめ

赤字七万円…!とこの半年で最高(低?)記録でしたが
楽天セール
・夏物セール
無印良品週間
・美容院
・コンタクト
あたりが重なってるので、メガネ以外は年間で見るといちおう計画内かなという感じです。
メガネのさんまんえんは…計画外…。

あと、賞与をいただけたので特別予算枠を作ろうかなと思っているのですが、まだちょっと金額を決めかねてます。
増税前に(という言い訳で)買うものをそろそろ考えたい。ルンバほしいなあ…。