楽しいことを残そう

8時間睡眠チャレンジ

ショートスリーパーになりたい。
 

 


このエントリがすっごい好きで。

何があっても毎日絶対8時間睡眠を2ヶ月間続けてわかった4つのこと - タコの卵

この方何してるって、ただただ8時間眠る生活をしてるだけです。それだけなのになんだかとてもつらい目に遭っている(ように見える)。引き換えに得られているものもなんなのかよくわからない。おもしろすぎて定期的に読んじゃうんだけど私こうはなりたくない。
 
そうは思いつつもずっと気になってたんですよね。やっぱり死にたくないので。あと最近毎日眠い。
 
ということで平均的な平日に、8時間眠る生活をやってみました。
 
<8時間眠る生活>
07:00 起床。身支度。
08:00 家を出る。
21:00 帰宅。晩ごはんを用意して食べる。片付ける。
22:00 お風呂に入る。諸々して髪を乾かして歯をみがく。
 
いつもならこのあたりから好きなことして遊ぶ時間ですが、時計を見なくてもわかる。そんなことしてる場合じゃない。一刻も早く眠らなければならない。
ということで活動時間終了です。
 
<感想>
絶望感が強い。思った以上に。
 
寝て起きたら明日がくる。まだほとんど何もしてないのに。
明日もどうせほとんど何もできない。ネットもしたいし本も読みたい。やりたいことたくさんあるのにたぶんできない。できるのにできない。なぜなら8時間眠るから。
 
体調は良かったです。頭もすっきりする。心身のコンディションはよくなる。
しかしこの生活を継続するには、自らの意思で己の欲や煩悩を捨てなければいけない。
もはや自分との戦いです。
 
<結論>
8時間睡眠生活は、修行。
 


私は挫折しましたが、続けたら何かが見えてくるのかもしれません。